電源が入らないT451/34EWのパソコン修理

T451/34EWのマザーボード修理
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源が入らないT451のパソコン修理

電源が入らないT451のパソコン修理を行いました。先日、パソコン修理を店舗へお持込いただきました、東芝のパソコンT451/34EWです。

T451/34EW

電源を押しても全く反応せず、電源が入らない状態のパソコンです。
当店へ持込いただく前に、メーカーさんへ相談されたところ「マザーボード故障」と診断され、買い替えを進められたとのことです。

愛着のあるパソコンの為、まだまだ直して使いたいとご相談をいただきました。

パソコンの分解と修理方法

パソコンの修理をするため、マザーボード修理を行います。
T451/34EWのパソコンは裏面からネジを外し分解していきます。

まずは、ACアダプタ(電源)とバッテリーを外し通電していない状態にします。

無通電状態にしたら、パソコンを分解していきまます。ま裏面のネジを全て外します。

T451/34EW分解
T451/34EWのメモリ

次々分解してきます。
HDDやwifiケーブルなども取り外します。

T451/34EWのHDD
T451/34EW wifiケーブル

次に、表側からキーボードも外します。
キーボードが外れたら、トップカバーも外します。

T451/34EWのキーボード
T451/34EWトップカバー
T451/34EWのトップカバー

トップカバーを外すときにはケーブル類を忘れず外します。
外すのを忘れるとスイッチ基板を壊す恐れがあります。

マザーボードの補修

マザーボードの補修をするため、本体のケースからマザーボードを取り外します。

T451/34EWマザーボード

マザーボードの取り外しが完了しました。
マザーボード上の故障箇所を特定し不具合箇所を回路補修します。

T451/34EWのマザーボード修理

マザーボード修理が完了しました。
今回は、グリスの塗り直しをお客様からご希望頂いておりました。合わせてグリスも塗り直せば修理完了です。

T451/34EW CPUグリス

全ての作業が完了したら、パソコン修理が完了です。

パソコン修理ならイーハンズ

パソコン修理ならイーハンズへお気軽にご相談ください。持込、宅配便で対応もいたします。

また、ノートパソコン電源が入らない原因と対処法では、ご自分でもできる原因特定方法を紹介しています。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です