IOデータのUSBメモリを当日修理【データ救出】

USBメモリの折れ

IOデータのUSBメモリを当日修理

秋葉原のUSBメモリ修理とパソコン修理店、イーハンズです。本日、IOデータのUSBメモリ修理、データ救出を行いました。

IOデータのUSBメモリ

USBメモリの折れは意外と多い

USBメモリの故障でも比較的多いトラブル「USBメモリの折れ」です。

このようなUSBメモリの折れの場合、折れている部分の基盤自体を修理して、データを読み込めるようにして、データ救出します。

USBメモリの折れの修理

より詳細な損傷状況を把握するために、折れたUSBメモリを分解して確認します。

分解して内部を確認したところ、USBの先端が折れ曲がり、物理的に断線してしまっております。

IOデータのUSBを分解

基板を横にして確認してみると、かなり曲がってしまっているのがわかります。

USBメモリの折れ

導通チェックをしても、基板とまがったコネクタがつながっておらず、断線しているのがわかりました。

USBメモリ基板からUSBの取り外し

USBの先端が、物理的に断線しているため、コネクタを基板から取り外します。

コネクタ以外の小さな部品を取り外さないように注意しながら、折れたUSBを外します。

USBメモリの修理

USBの取り外しができたら、新たにUSBケーブルを取り付けてデータを救出して、USBメモリ修理完了です。

USBのデータ救出作業

USBメモリの修理、データ救出なら

USBメモリの修理は、秋葉原と新宿で最短当日で対応可能です。パソコン修理イーハンズへお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です