画面が真っ暗 VAIO S11のパソコン修理

画面が真っ暗で起動しない

電源を入れても画面が真っ暗で起動しないVAIO S11のパソコン修理を行いました。

電源スイッチを押すと電源スイッチが光るのですが、画面に何も出力しません。

またSSDを読み込んでいるような動作はなく、次第にファンが高速回転をはじめ、しばらくすると電源が切れるか再起動をしてしまう症状でした。

マザーボード補修でパソコン修理

パソコンのマザーボード不良の可能性考えられますので、分解します。

パソコンを分解してマザーボードを調べたところ、マザーボード上のチップ不良が原因でした、BIOSと言われるもののデータを保存しているチップで、このチップが完全に故障しており、BIOSデータにもアクセスできていない状態でした。

書き換えもできない為、古いBIOSチップを基板から剥がし、新しいBIOSチップに交換し、古いBIOSチップから解析したBIOSデータを書き込んで上げれば修理完了です。

パソコン修理なら

今回のような画面真っ暗で起動しない症状以外でも、様々な症状のパソコン修理を行っております。

お気軽にお相談ください。

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です