東芝ノートPC T451/34EWS接触不良【DCジャック交換】

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地 秋葉原店詳細 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 池袋店電話番号 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

東芝ノートPC T451/34EWS接触不良

東芝のノートパソコン dynabook T451/34EWSの修理を行いました。

宅配便でパソコン修理をお申込み頂いたお客様で、到着して状態を確認したところ、たしかにご申告の接触不良の現象をスグに確認出来ました。

ご相談内容:「通電しない、DCジャックが接触不良、充電も出来ない」

DCジャックの修理が必要

T451DCジャック実際にACアダプタを接続してみても、充電ランプが点灯しません。

T451のDCジャック接触不良ACアダプタを動かすと充電ランプが点灯したりしなかったりします。DCジャックが接触不良の状態になっております。

この場合は、DCジャックの修理もしくは交換が必要になります。

DCの接触不良で使い続けると故障する可能性もあります。

T451/34EWSの分解

早速、T451のDCジャックを取り出すためにまずはT451のパソコン本体を分解します。

T451分解

T451のパソコン本体の裏ネジを外しキーボードもはずして、マザーボードまで分解をしていきます。

T451キーボードカバー

DCジャックが見えてきました。DCジャックを実際に取り出してみます。

DCジャックを交換

T451のDCジャック交換

写真では判断しにくいですが、左側の元DCジャックにクラック(亀裂)が入っておりましたので、補修ではなくDCジャック交換を行います。

DCジャックの交換を行い通電・充電ができるように慣れば修理完了です。

T451の電源トラブルについて

今回のDCジャックトラブル以外にも、長年使用したT451にはマザーボード故障が原因で電源が入らなくなる「電源トラブル」が御座います。

詳しくは過去記事をご参考いただくか、直接、パソコン修理のご相談をお願い致します。

東芝 dynabook T451電源が入らない【マザーボード修理】

T451のパソコン修理なら

T451のパソコン修理のご相談は秋葉原と新宿、池袋のイーハンズへお気軽にご相談ください。迅速低価格で対応致します。

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地 秋葉原店詳細 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 池袋店電話番号 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です