東芝 T451/57DR パソコンの電源が入らない【M/B】

T451/57DRの通電
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコンの電源が入らない

東芝 T451/57DRのパソコンで、突然、ノートパソコン電源が入らないと相談頂来ましたパソコンの修理です。

昨夜まで使用してたが、今朝起動しようとしたら、パソコンの電源が入らないとのことです。
パソコンを落としたり、水をこぼしたりしたことはないようです。

T451/57DRのパソコンの電源が入らない

パソコンの電源スイッチを押しても全く反応せず、通電ランプなども光っておりません。

T451/57DRの通電ランプ

電源が全く入らない、通電もしないことから「T451の電源が入らない」症状でよくある、マザーボード故障の可能性が考えられます。

マザーボード補修してパソコンを修理

早速、マザーボードを分解してマザーボードに故障がないか確認します。

T451/57DRの分解開始
T451/57DRの分解2

裏面のネジを外したら、K/Bからもネジを外し、マザーボードへアクセスします。

T451/57DRキーボード側の分解

マザーボードが確認できたら、マザーボードの電気回路上に故障がありますので、そこを補修すれば修理完了です。

マザーボードの修理が完了したら、組み立てを行い「電源が入らない」という症状が改善しているか確認します。

T451/57DRの通電
T451/57DR電源ON

無事にパソコンの電源が入ればパソコン修理完了です。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です