DELL Vostro 3560 電源が入らない

Vostro 3560マザーボード

DELLのノートパソコン Vostro 3560の電源が入らない症状のパソコン修理を行いました。

Vostro 3560の電源入らない症状

ACをつなげると、電源ランプは点灯するのですが電源が入らない状態です。

電源ケーブルやバッテリーに異常はなし

電源が入らない場合、よくあるのがACアダプター(電源ケーブル)が故障していることがあるのですが、今回は、本体の電源ランプが点灯していることやACの電気を計測しましたが、特に異常はありませんでした。また、バッテリーも問題ありませんでした。

本体、マザーボード故障の疑い

Vostro 3560マザーボード
実際に本体、マザーボード側を分解し通電をした状態で電気の流れを計測します。
計測した所、電源回路と電源などの動作を管理している小さなチップ部品が故障していました。
上記の箇所を補修することにより、電源が入るようになりました。

Vostro 3560はビープ音が鳴る症状も

Vostro 3560はつい先日は、ピーピーピーとビープ音が鳴る症状の修理も行いました。この際もマザーボード補修で対応が可能でした。ピーピーピーとビープ音がなる場合もマザーボード不良の場合がございます。ビープ音がなった際には、ピーピーピーの音の回数で、おおまかな故障箇所がわかるようになっております。ビープ音がなる症状の際には、回数を数えてからお問合せを頂いたほうがスムーズに対応ができることが御座います。

Vostro 3560のマザーボード修理なら

お客様にて販売店経由でメーカに相談された所、4-5万程度の費用がかかるとのことで予算的に厳しき当店へご相談頂きました。

当店では、「マザーボード交換」ではなく、マザーボード自体の補修を行いますので、メーカの半額程度の料金で直せ、他店で断られた修理も対応できることが御座います。お気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理