電源が入らないDELL inspiron14の修理【マザーボード】

inspiron14マザーボード修理

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

電源が入らないDELL inspiron14

電源が入らない状態のDELL inspiron14のパソコンを修理いたしました。海外で購入されたパソコンで、キーボードがタイ語になっています。
購入された場所にかかわらず、DELLであれば日本モデル、海外モデルにかかわらず修理が可能です。

inspiron14の電源が入らない

電源が入らない症状

電源が全く入らない状態で、ACアダプターやバッテリーにも問題がなく、ACアダプターを変えても変わりません。

また、PCへの電気の流れる量をモニターしたところ、正常状態ではない状態で内部で漏電している可能性が発見されました。これらの状況から、マザーボードに問題が起きている可能性があります。

パソコンを分解してマザーボードの検査

パソコンを分解して、マザーボードを取り出しマザーボード上の破損箇所を検査いたします。
先程、電気を計測した際に漏電してる箇所がありましたので、その原因箇所を探します。

inspiron14のマザーボード

マザーボードの故障箇所発見

マザーボード上の電源供給回路上にチップ破損している箇所がありました。下記のチップ部品が損傷しておりましたので、新しいチップへ交換し、マザーボードを修理します。
inspiron14のマザーボード故障

チップを交換してみましたが、まだ電源回路に不調がありました。さらに確認をしたところまだ不具合箇所がありました。
これ以外にも、基板上にたくさんの破損箇所がありましたので、すべて補修します。

inspiron14のマザーボード故障2

以外な故障原因

基板上で、これほどの多数の箇所が破損するのは、ただの劣化故障とは言い切れません。故障原因の特定をする必要があります。
故障の原因を探ったところ、ACアダプターに問題がありACアダプターが異常電流を流してしまいマザーボードを破損させていたことが判明しました。

ACアダプターの買い替えをご提案させて頂き、マザーボードの負荷テストを行い修理完了です。

inspiron14のマザーボード修理完了

inspiron14は電源スイッチも注意

DELL inspiron14の「電源がはいらない」症状の修理では、今回のマザボード修理以外にも「電源スイッチ」の故障が原因で電源が入らなくなった事例もありました。

電源が入らないパソコンの修理(inspiron14 電源スイッチ)

電源スイッチが原因の場合もあるため、電源が入らない=マザボードと一概には言い切れません。パソコンの電源が入らなくなった際には、故障部位の見極めが大切です。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です