SONY VAIO VPCSE28FJ ハードディスク交換修理

VPCSE28FJ 起動しない

SONYのノートパソコン VAIO VPCSE28FJ のハードディスク交換修理を行いました。

 

パソコンの電源を入れるとVAIOのロゴは表示されるがWindowsに入る前に真っ黒の表示のまま変化が無く、起動しない状態でした。

VPCSE28FJ 起動しない VPCSE28FJ 立ち上がらない

Windowsが立ち上がらない場合はハードディスクの故障によりWindowsをうまく読み込めていない可能性がありますので、ハードディスク交換修理となります。

 

 

ハードディスクは消耗品なので故障したら新品と交換

 

ハードディスクの中には磁気ディスクの円盤が入っており、パソコンの電源が入っている限り回転し続けています。

 

常に動いている部品のため、パソコン部品の中でもとくに寿命が早い部品となります。

 

故障してしまった機に新品のハードディスクと交換し、寿命を延ばしてあげます。

VPCSE28FJ HDD

 

ハードディスクは交換しただけでは空っぽなので、初期化をかけてWindowsを新規インストールします。

VPCSE28FJ リカバリー

この初期化によりパソコンのデータは購入時と同じ状態となります。

 

必要なデータがある場合には初期化後にデータのコピーを取ることも可能です。

 

これで無事にパソコンが使えるようになったのでハードディスク交換修理は完了となります。

VPCSE28FJ

ハードディスク修理は修理専門店へ任せることがお勧め

 

今回修理したVAIO VPCSE28FJは本体裏面のカバーを1つはずすだけで簡単にハードディスクが取り出せるようになっています。

 

しかし、ハードディスクはほとんどが同じ形状、同じコネクタをしていますが、形状が同じ、コネクタが同じでも製品仕様により使えないケースがございます。

 

ハードディスクを交換しても使えなかったということもありますので、パソコンが起動しないトラブルでお困りの方は秋葉原と新宿、池袋にあるパソコン修理の専門店イーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です