東芝 dynabook T451/57DR PT45157DBFR ハードディスク交換修理

東芝のノートパソコン dynabook T451/57DR のハードディスク交換修理を行いました。

故障の症状は「電源を入れるとスタートアップ修復の画面になってしまい、Windowsが起動しない」という内容でした。

T451 スタートアップ修復

ハードディスクを交換して修理

Windowsが起動しない場合はハードディスク故障の場合がほとんどなので、ハードディスクを交換し、初期化という流れで作業を行っていきます。

まずは故障の原因であるハードディスクを取り出し、新しいものと交換します。

T451 HDD交換

ハードディスクを交換しただけでは使えない

ハードディスクを新品に交換しただけでは中身は空っぽなので、初期化してWindowsが起動するようにしていきます。

リカバリー領域やリカバリーディスクを使用してパソコンを初期化していきます。

T451 リカバリー

初期化作業をすべて終えたら初期セットアップを行い、Windowsが起動する状態まで進めていきます。

無事にWindowsが起動するようになり、当初の「電源を入れるとスタートアップ修復の画面になってしまいWindowsが起動しない」という症状が出なくなったら修理完了となります。

T451 修理完了

パソコンの故障でお困りの場合はイーハンズへ

Windowsが起動しないトラブルやハードディスク故障でお困りの方は秋葉原パソコン修理のイーハンズへご相談ください。

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です