コネクタ折れUSBメモリの復旧

USBコネクタが折れた
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

コネクタが折れた!?

コネクタが折れてしまったUSBメモリのデータ復旧を行いました。

宅配便でご依頼頂いたUSBメモリで、先端のコネクタが折れてしまい取れた状態です。

USBの付け直しではNG

単純にUSBのコネクタ折れであれば、コネクタ部分の補修でデータ復旧ができるのですが、今回はコネクタ部分の補修のみではデータが救出できませんでした。

折れた時の衝撃や、折れた状態でパソコンに接続すると電気が変な流れ方をしてしまい、基板が故障することもあります。

今回のUSBメモリも基板まで故障している状態でした。

パソコン修理の技術を応用して基板補修

イーハンズはパソコンのマザーボード修理を得意としているため、パソコン修理の技術を応用してUSBメモリの基板も補修することができます。

これがデータ復旧専門店になると基板補修する技術が無いため、いきなりデータチップの解析作業となり復旧代金がかなり高額になります。

イーハンズではデータチップの解析・復旧を行うことなくデータ復旧を行うため、データ復旧の専門店に比べると安価でデータ復旧ができます。

今回のUSBメモリも基板補修により正常に読み込みができるようになり、USBのデータ復旧が成功しました。

USBメモリのデータ復旧なら

USBメモリ折れ

USBコネクタが折れた、USBが読み込まないなどUSBメモリの復旧ならお気軽にご相談ください。

参考ページ:USBメモリ復旧

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です