TDK USBメモリのデータ救出【USB修理】

パソコン修理のイーハンズです。

最近、パソコンだけではなくご依頼が増えているUSBメモリのデータ救出を行いました。

TDKのUSBが折れた状態となってしまい、データを救出したいというご依頼でした。

TDK USBメモリが折れた

分解してみると見事にUSBのコネクタ部分が根元から曲がっています。

折れたTDK USBメモリの基板

基板の裏側を見てみると基板とUSBコネクタの接続部分が折れてしまっているようです。

折れたUSBの裏側

この状態では当然パソコンに接続しても読み込めませんので、当店のようなデータ救出作業を行うことができる修理店でデータ救出の作業が必要となります。

折れたUSBの取り外し

事前の検査により基板に損傷は無いようなので、しっかりと固定し、USBの折れている部分にデータ救出用のUSBコネクタを接続してデータを吸い出していきます。

この作業により無事にデータを救出することが出来ました。

USBメモリデータ

折れてしまったUSBメモリは再度使うことは出来ませんので、別の新しいUSBフラッシュメモリーにデータを移行して作業完了となります。

USBメモリ折れのデータ復旧なら

USBメモリ折れ

USBメモリが折れてお困りの場合は、秋葉原でデータ救出とパソコン修理を行っている当店へご利用ください。

持込も宅配便もどちらも対応致します。まずはご相談ください。

詳細:USBメモリが「折れた」データ復旧の費用と作業内容

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

パソコン修理イーハンズ秋葉原店です。 東京の秋葉原で「パソコン修理」や「データ復旧」をおこなってる修理屋さんです。過去の修理実績なども紹介させていただきます。 運営:イーハテクノロジー株式会社