フォーマットする必要があります。と表示されるUSBメモリ(データ復旧)

フォーマとする必要があります
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

フォーマットする必要があります

USBメモリ

「フォーマットする必要があります」と表示されるUSBからデータ復旧をしました。

パソコンに接続すると、「フォーマットする必要があります」と表示されるようになり、データが読み込めなくなったELECOMのUSBメモリです。

フォーマとする必要があります

「フォーマットする必要があります」の原因

「フォーマットする必要があります」のエラーが表示される原因はいくつも考えられますが、よくあるのが読み書き中に抜いてしまった、安全な取り出しを行わずに抜いたなどがあります。

また、USBメモリ基板の故障で、「フォーマットする必要があります」と表示されることもあります。

復旧ソフトも不可

お客様にて、復旧ソフトを試してみたが失敗しまったとのことです。基板の故障の場合、どんなに復旧ソフトや復旧マシンにかけてもデータはとれません。

今回のUSBメモリも基板故障が原因で、データにアクセスできない状態でした。基板の補修を行ったところ、アクセスできるようになりました。

データがアクセスできるうちに、他のUSBメモリなどのメディアへデータを避難させ、USBメモリのデータ復旧が完了です。

基板故障でなければ、復旧ソフトで試してみるのも手かもしれません。

USBメモリ復旧

参考ページ:USBメモリ復旧

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です