フォーマットする必要があります。と表示されるUSBメモリ(データ復旧)

フォーマとする必要があります

フォーマットする必要があります

USBメモリ

「フォーマットする必要があります」と表示されるUSBからデータ復旧をしました。

パソコンに接続すると、「フォーマットする必要があります」と表示されるようになり、データが読み込めなくなったELECOMのUSBメモリです。

フォーマとする必要があります

「フォーマットする必要があります」の原因

「フォーマットする必要があります」のエラーが表示される原因はいくつも考えられますが、よくあるのが読み書き中に抜いてしまった、安全な取り出しを行わずに抜いたなどがあります。

また、USBメモリ基板の故障で、「フォーマットする必要があります」と表示されることもあります。

復旧ソフトも不可

お客様にて、復旧ソフトを試してみたが失敗しまったとのことです。基板の故障の場合、どんなに復旧ソフトや復旧マシンにかけてもデータはとれません。

今回のUSBメモリも基板故障が原因で、データにアクセスできない状態でした。基板の補修を行ったところ、アクセスできるようになりました。

データがアクセスできるうちに、他のUSBメモリなどのメディアへデータを避難させ、USBメモリのデータ復旧が完了です。

基板故障でなければ、復旧ソフトで試してみるのも手かもしれません。

ファイナルデータ11plus 特別復元版

このようなソフトで一度試してみるのはいかがでしょうか。復旧ソフトでダメだった際にはご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です