パソコン 電源が入らない(デスクトップ)原因と対処

パソコンの電源が入らない
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

パソコンの故障(マザーボード・電源ユニット)

前ページの確認項目を試しても改善されない場合、パソコン本体の「マザーボードや電源ユニットの故障などが考えられます。

マザーボードや電源ユニットの場合、ご自身では対処できない上、症状を悪化させることがある為、分解などはせずパソコン修理のお店へご相談ください。

※パソコン修理店へ出さず、ご自身で作業を行う場合、自己責任で行ってください。
一般的に修理店では、ご自身で分解・補修など、手を付けたれているパソコンはお断りすることがほとんどです。

パソコンの電源ユニット

パソコンの電源ユニットの故障の場合、電源ユニット自体を修理するよりユニットを交換する作業になります。

※電源ユニット交換で「パソコンの電源が入らない」症状の改善例です。

マザーボードの修理方法

ノートパソコンですが、過去にマザーボード修理した際の記事を書いておりましたのでご参考ください。

PC修理見積

1 個のコメント

  • パソコンのスイッチのケーブルが壊れてしまって電源が入れない、その柔らかいケーブルは売っていますか。16針のやつ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です