mouse MB-B503E 電源が入らない 分解とDCジャック交換

宅配修理・修理代のご相談は

池袋店電話番号 修理の見積

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地

↑池袋は、日曜祝日も営業中!↑お気軽にお問合せください

秋葉原店詳細 新宿店詳細

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

mouse MB-B503EのDCジャック交換

mouse MB-B503EのDCジャック故障で電源が入らないパソコンの修理を行いました。

mouse MB-B503Eの電源が入らない
電源が入らないmouse MB-B503E

ACアダプターを接続しても電源が入らない状態ということです。

バッテリーからは起動OK

以前は、バッテリーの充電が残っているときは電源が入っていたが、ACアダプタから充電されず、充電が切れてからは電源が入らなくなったとのことです。

DCジャックの故障が原因

また、以前から接触不良のような状態もあったということから、DCジャックの故障の可能性が高いと考えられます。

MB-B503EのDCジャック交換

mouse MB-B503EのDCジャック不良の可能性が高いことから、パソコンを分解して基板についているDCジャックを交換します。

バッテリーが切れていても、万が一パソコンが通電しないように、ACアダプターとバッテリーを取り外します。

バッテリーの取り外し

パソコンを通電しないようにしたら、パソコンを裏側から分解していきます。パソコンの裏蓋を外したらマザーボードが見えます。

MB-B503E の分解

マザーボードが確認できたら、HDDやケーブル類などすべての部品を取り外します。取り外したら、マザーボードも取り外します。

MB-B503E のマザーボード

マザーボードの取り外しが完了したら、マザーボード上にDCジャックを確認します。

MB-B503EのDCジャック
MB-B503EのDCジャック前面

マザーボードに付いているDCジャックを確認しましたが、特に目立った損傷などは確認できません

しかし、以前より接触不良があったということから、DCジャック自体の故障か考えられる為、DCジャックを交換します。

MB-B503E のDCジャック交換

MB-B503EのDCジャックを交換するため、マザーボードから古いDCジャックを取り外します。

MB-B503EのDCジャックをマザーボードから取り外しました。汚れなどがついいるため、DCジャックの付いていた周りを基板洗浄します。

基板を洗浄したら新しいDCジャックへ交換をします。

交換が完了したら元通りに組み立て直してDCジャック交換が完了です。

DCジャックから給電されるようになり、電源も入るようになりました。充電もできております。

mouseのDCジャック修理なら

mouseのDCジャック修理なら経験豊富なイーハンズへお任せください。迅速かつ低価格で修理対応致します。

当店では、同業の修理屋さんからも、DCジャック修理などを依頼されております。お気軽にご相談ください。

東京は秋葉原、池袋、新宿の店舗へ持込修理も、遠方のお客様は宅配便での修理もご利用いただけます

詳細:mouseのDCジャック修理、交換【初期化しないで修理】

宅配修理・修理代のご相談は

池袋店電話番号 修理の見積

秋葉原・新宿・池袋で持込修理OK

池袋所在地

↑池袋は、日曜祝日も営業中!↑お気軽にお問合せください

秋葉原店詳細 新宿店詳細

秋葉原と新宿、池袋の店舗へパソコン修理の持込も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です