Acer Aspire V17 Nitro 電源が入らない【マザーボード修理】

Acer Aspire V17 Nitro

Acer Aspire V17 Nitroの電源がはいらない、画面にも何も映らないと持ち込み修理頂いたパソコンです。

電源が入らない

Acerの Acer Aspire V17 Nitro のパソコンで、型番はVN7-791G-713Xの海外モデルのパソコンで、外国で購入されたパソコンとのことです。

電源がはいらない

電源が入らない症状で、電源スイッチを押しても全く反応しません。
また、画面にも何も表示されません。完全に電源が入らない状態です。

電源が入らない状態ですが、ACアダプターより電気は流れているようでしたので、マザーボード自体の故障の可能性があります。

V17 Nitroのマザーボード修理

電源が入らない為、Aspire V17 Nitroを分解してマザーボードを修理します。


Aspire V17 Nitro を分解

パソコン裏面のネジをすべて外し、パソコン本体と画面をつないでいるヒンジ部分のヒンジカバーを外します。そして内部のネジも外します。ネジを外すとキーボードとキーボードカバーが外れマザーボードが見えてきます。

マザーボード自体の修理

マザーボードが見えてきたら、パソコンケースからマザーボードを取り外します。

マザーボードには、様々なケーブルや部品が付いております。すべて外したらマザーボードを取り外します。


Aspire V17 Nitroのマザーボード

マザーボードの取り外しが完了したら、故障箇所を探っていきます。

大量のホコリ

マザーボード表面やファン、放熱用のヒートシンクなどに大量のホコリがこびりついておりました。

このホコリが原因で故障した可能性も否定できません

故障箇所を特定するにはかなり時間のかかる作業ですが、一箇所一箇所丁寧に特定してきます。

 故障したチップ

マザーボード上の故障した箇所を見つけました。故障した箇所を補修して元通りに組み立てればマザーボード修理が完了です。

V17修理後

元通りにパソコンを組み立てて動作確認と負荷テストなどを行って修理完了です。


修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です