Acer Aspire V17 Nitro 電源が入らない【マザーボード修理】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

Acer Aspire V17 Nitro

Acer Aspire V17 Nitroの電源がはいらない、画面にも何も映らないと持ち込み頂いたパソコン修理です。

電源が入らない

Acerの Acer Aspire V17 Nitro のパソコンで、型番はVN7-791G-713Xの海外モデルのパソコンで、外国で購入されたパソコンとのことです。

電源がはいらない

電源が入らない症状で、電源スイッチを押しても全く反応しません。
また、画面にも何も表示されません。完全に電源が入らない状態です。

電源が入らない状態ですが、ACアダプターより電気は流れているようでしたので、マザーボード自体の故障の可能性があります。

V17 Nitroのマザーボード修理

電源が入らない為、Aspire V17 Nitroを分解してマザーボードを修理します。


Aspire V17 Nitro を分解

パソコン裏面のネジをすべて外し、パソコン本体と画面をつないでいるヒンジ部分のヒンジカバーを外します。そして内部のネジも外します。ネジを外すとキーボードとキーボードカバーが外れマザーボードが見えてきます。

マザーボード自体の修理

マザーボードが見えてきたら、パソコンケースからマザーボードを取り外します。

マザーボードには、様々なケーブルや部品が付いております。すべて外したらマザーボードを取り外します。


Aspire V17 Nitroのマザーボード

マザーボードの取り外しが完了したら、故障箇所を探っていきます。

大量のホコリ

マザーボード表面やファン、放熱用のヒートシンクなどに大量のホコリがこびりついておりました。

このホコリが原因で故障した可能性も否定できません

故障箇所を特定するにはかなり時間のかかる作業ですが、一箇所一箇所丁寧に特定してきます。

 故障したチップ

マザーボード上の故障した箇所を見つけました。故障した箇所を補修して元通りに組み立てればマザーボード修理が完了です。

V17修理後

元通りにパソコンを組み立てて動作確認と負荷テストなどを行って修理完了です。

ノートパソコン電源が入らない」のページでは原因や対処方法も紹介してます。こちらも併せてご確認ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です