イヤホンから音が出ない 東芝PC R631/28E【イヤホンジャック修理】

イヤホンから音が出ない【東芝R631/28Eイヤホンジャック修理】

東芝のノートパソコン R631/28E (PR63128EMFS)のイヤホンジャック修理を行いました。

イヤホンを差し込むイヤホンジャックが穴の入り口部分から完全に破損してしまっています。

イヤホンジャック

これではイヤホンをさしても固定されず、ぐらぐらしてしまい危険な状態です。

 物理破損は分解して確認

さっそく、分解して状態を確認していきます。

イヤホンジャック分解

分解すると破損状況が良く分かります。右隣にある同じような端子はマイクジャックです。

もともと同じ形状をしている部品なので、イヤホンジャックそのものが壊れてしまっていることが良く分かります。

イヤホンジャックごとの交換

破損しているイヤホンジャックはマザーボードを傷つけないように丁寧に取り外していきます。

イヤホンジャックの取り外し

取り外したら同じ部品を用意し、元あったように取り付けます。

イヤホンジャック取付

パソコン本体を組み立て、音の確認をし、問題なくイヤホンが使えていれば修理完了となります。

液晶パネルやキーボード等、部品単体で交換すれば修理が出来るような故障の場合はご自身で修理をしたり、対応してくれる修理業者も多いですが、イヤホンジャックの場合はマザーボードに直接ついている部品のため、ご自身での修理は難しかったり、対応できるパソコン修理の会社も限られてきます。

このようなマザーボード上の部品は入手ルートも特殊になるケースが多いため、故障してしまった場合は部品問屋も兼ねているイーハンズへご相談いただくことをおすすめいたします!

新宿と秋葉原、池袋のパソコン修理の店舗へ直接お持込可能です。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理