DELL XPS14の電源が入らない【データ救出】

XPS14の内蔵SSD

DELL XPS14のデータ救出

DELL XPS14の電源が入らないパソコンから、HDDの取出し、外付けHDD化によるデータ救出を行いました。

電源が入らないパソコン

このXPS14は電源スイッチを押すと、一瞬電源が入るような音が鳴りますが、すぐに電源が切れてしまう症状で、正しく電源が入りません。

電源が入らないXPS14

おそらくマザーボードなどが故障している可能性があります。

HDDの取出しデータ救出

今回はお客様のお時間とご予算の関係で、ハードディスクの取出し、外付けHDD化になりました。

XPS14の分解

早速HDの取出しのだめにXPS14を分解します。

XPS14の分解_裏蓋

XPS14はバッテリーが内蔵されているタイプのUltrabookのため、まず裏蓋を外してバッテリーを抜く必要があります。

XPS14の内部を分解

バッテリーを抜かずに作業した場合、通電している状態で部品の取り外しをすることになり、ショートしたりしてパソコンを壊してしまうことがあります。

XPS14のバッテリーの取り外し

SSDの取り外し

このxps14はSSDタイプのモデルでしたので、mSATAのSSDを取り外し、データの取出しを行いました。

XPS14の内蔵SSD

壊れたパソコンからデータ救出なら

パソコン修理はもちろん、壊れたパソコンからデータ救出のみを行うことも可能です。お気軽に、ご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です