dynabook の液晶画面が割れた T75/U フルHD広視野角【液晶修理】

dynabookの液晶割れ

dynabook T75/Uの液晶修理

dynabook T75/Uの液晶修理を行いました。

埼玉県より、宅配便にてご依頼いただきましたお客様のdynabook T75/U (PT75UGP-BWA)で、15.6インチのフルHD、 高輝度・広視野角液晶が搭載された上位モデルのパソコンになります。

dynabookの液晶割れ

マウスを挟んで液晶割れ

パソコン本体と画面の間にマウスを挟んだまま画面を閉じてしまい、液晶が割れてしまったとのことです。
液晶の中央から亀裂が入っており、画面が割れております。

dynabookの液晶交換

液晶が割れてしまっているため、液晶を新しいものへ交換して、dynabookの液晶を修理します。

バッテリーの取り外し

通電状態で分解をすると、パソコン本体を故障させる恐れがあるため、ACアダプタやバッテリーは必ず取り外します。

dynabookのバッテリー

液晶の取り外しと交換

バッテリーを外したら、いよいよ液晶を交換します。

このdynabookの液晶枠(ベゼル)はプラスティック製で、内部でツメで止まっておりますので、プラスティックを割らないよう慎重に取り外します。

dynabookの画面枠

dynabookの画面枠の取り外しが完了しました。

dynabookの液晶分解

次に液晶パネルを慎重に取り外します。

dynabookの液晶パネル

液晶パネルの取り外しが完了したら、新しい液晶へ交換してあげます。

dynabook液晶パネルテスト

仮組みで液晶の表示テストを行い問題がなければ、元通りに液晶を組み立て直してあげれば、dynabookの液晶修理が完了です。

dynabook液晶修理完了

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です