SONY VPCF127FJの電源が入らない【DCジャック】

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

SONY VPCF127FJの電源が入らない

SONY VAIOのノートパソコン、VPCF127FJ(PCG-81212N)の電源が入らない症状のパソコン修理を行いました。

電源を差しても通電ランプが光らず、起動しない状態です。

VPCF127FJ

故障箇所を発見

試しに充電されたバッテリーで起動した所、バッテリー起動ができましたので、バッテリーには問題ありません。

DCジャックを確かめようとした所、DCジャック内部が完全に崩れて壊れているのを発見しました。

s__9289734

中の端子部分が完全に崩れているので、これでは通電するわけがありません。

DCジャック交換

このように物理故障の場合、破損した部品自体を交換する必要があります。

実際に分解をしてDCジャックを交換していきます。

VPCF127FJの分解

VPCF127FJは裏蓋からマザーボードまで分解していくタイプになります。

まず裏蓋に付いているネジを全てはずします。様々な長さのネジがあるので全て場所を忘れないように覚えておきます。

VPCF127FJ裏面

裏面のネジ以外にメモリやHDDの蓋も外します。

VPCF127FJ裏蓋

全てを外したら、裏蓋を外していきます。この時力ずくで開けると部品が壊れる恐れがあるので慎重に開けます。

VPCF127FJのマザーボード

裏蓋の取り外しが完了しました。

マザーボードが見えてきましたので、マザーボードにつながっているDCジャックを探します。

キーボード側も分解

DCジャックは、表側に突き抜けているため、さらにキーボード上部のカバーも外します

VPCF127FJキーボードカバー

キーボード上部のカバーが外れたら、DCジャックをケーブル付で取り外せます。

VPCF127FJのDCジャック

ケーブルの取り外しができたら、新しいDCジャックに交換して、逆の手順で組み立てれば修理完了です。

SONY VAIOのDCジャックなら

SONY VAIOで電源が入らない、通電しないなどDCジャックの交換や修理が必要な場合には、イーハンズへお気軽にご相談ください。迅速・低価格で対応いたします。

宅配便以外にも、秋葉原、新宿、池袋の店舗へお持込みどちらでも対応可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

宅配修理・修理代のご相談は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です