iiyama DCジャック修理(15FH037)

充電できないiiyama STYLE PC

充電ができないiiyamaのノートパソコン STYLE-15FH037-i3-HMEのDCジャック修理を行いました。

宅配便にてパソコン修理をご依頼頂いたお客様で、他店だとマザーボード交換になり高額(ほぼ購入時と変わらない金額)で修理を諦めていたとのことです。

症状は、ACアダプタを接続しても手で抑えて無いと充電できず、接触不良の状態です。

外側からジャックを見ても特に以上はありません。おそらく内部で接触不良が起きているものと推測されます。

DCジャックの不良

ACアダプタを新しい物へ交換しても同じとのことですのでDCジャックの修理が必要になります。

早速、パソコンを分解するために裏面から分解していきます。

パソコンを分解したら、マザーボードを取り外します。

このiiyamaのパソコンは、マザーボードに直接DCジャックがくっついているタイプでした。

DCジャックがマザーボードについている為、マザーボードから剥がして新しいDCジャックへ交換します。

DCジャックを新しいものへ交換したら元通りに組み立て修理完了です。

無事に充電と通電ができるようになりました。


宅配修理・修理代のご相談は

池袋店電話番号 修理の見積

池袋で持ち込みパソコン修理

池袋パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です