iiyama DCジャック修理(15FH037)

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

充電できないiiyama STYLE PC

iiyama style pc

充電ができないiiyamaのノートパソコン STYLE-15FH037-i3-HMEのDCジャック修理を行いました。

宅配便にてパソコン修理をご依頼頂いたお客様で、他店だとマザーボード交換になり高額(ほぼ購入時と変わらない金額)で修理を諦めていたとのことです。

症状は、ACアダプタを接続しても手で抑えて無いと充電できず、接触不良の状態です。

iiyama DCジャック

外側からジャックを見ても特に以上はありません。おそらく内部で接触不良が起きているものと推測されます。

DCジャックの不良

ACアダプタを新しい物へ交換しても同じとのことですのでDCジャックの修理が必要になります。

iiyama分解

早速、パソコンを分解するために裏面から分解していきます。

パソコンを分解したら、マザーボードを取り外します。

iiyamaマザーボード分解

このiiyamaのパソコンは、マザーボードに直接DCジャックがくっついているタイプでした。

DCジャックがマザーボードについている為、マザーボードから剥がして新しいDCジャックへ交換します。

iiyama DCジャック交換

DCジャックを新しいものへ交換したら元通りに組み立て修理完了です。

iiyama修理完了

無事に充電と通電ができるようになりました。

DCジャック修理

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です