ガレリアのDCジャック交換【GALLERIA】

ガレリア
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

ガレリア(Galleria)ゲーミングノートのDCジャック修理を行いました。

Galleria DCジャック

DCジャックがぐらついており、手で押さえとかないと充電できないという状態でした。

今は、押さえても充電できない状態になってしまった為、お持ち込み頂きました。

ガレリアとは

GalleriaゲーミングノートPC

ガレリアは、ゲーミングPCに特化した製品を展開しているメーカーです。その中でも「ゲーミングノート」は高性能で人気がありますが、使用頻度が高いため、DCジャックの故障が起きることがあります。今回はその故障を解決する「DCジャック交換」についてご紹介いたします。

DCジャックとは

GalleriaのDCジャック

DCジャックとは、PCの電源を供給するための端子のことです。一般的には、ACアダプターと接続することで、PCを充電することができます。しかし、使用頻度が多いと、接触不良や破損が起きることがあります。

故障の原因

故障の原因は、主に以下の3つです。

①強い衝撃や落下などによる破損
②長年使用したことによる接触不良
③経年劣化

DCジャック交換方法

修理方法は、以下の手順で行います。

① マザーボードを取り出す
② 交換用のDCジャックを取り付ける
③ マザーボードを元の位置に戻す

交換する際の注意点

交換する際には、以下の注意点に気を付けてください。

① 交換用のDCジャックは、正しいものを選ぶこと
② 交換前に必ずPCの電源を切ること
③ 組み立てる際には、マザーボードを傷つけないように注意すること

DCジャック交換は当店へ

ガレリアのゲーミングノートでよく起きるDCジャックの故障について、修理方法と注意点をご紹介しました。

DCジャック修理

交換作業は、初心者には難しいかもしれません。ご自身で分解されて悪化させる前にDCジャック交換のご相談ください。

またゲーミングPC修理は症状かかわらずお気軽にご相談ください。

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積