DELL ノートパソコン VOSTRO 3560 液晶パネル交換修理

DELLのノートパソコン VOSTRO 3560の液晶修理を行いました。

表示不良の故障

VOSTRO 3560 表示不良

今回修理したパソコンの故障状況は画面が白っぽく表示されるという表示不良症状でした。

表示不良の場合、画面を動かしてみて角度などによって変化がある場合は液晶ケーブルが断線などで故障している可能性があります。

今回は画面の角度を変えても表示の状態は変わらないため、液晶パネルが故障していると判断しました。

分解して部品交換

VOSTRO 3560 ベゼル取り外し

液晶パネルの交換修理であればパソコンの上半身部分を分解して作業を行っていきます。

画面まわりのフレーム(ベゼル)を取り外し、液晶パネルを取り出していきます。

VOSTRO 3560 液晶 分解

液晶パネルを取り出したら修理用の交換部品と取替え、再度組み立てていきます。

液晶パネル故障だけとは限らない

VOSTRO 3560 修理完了

画面表示不良の不具合は今回の修理のように液晶パネル故障が原因であることが多いです。

しかし、他にも液晶ケーブルの断線やマザーボードが故障していることも考えられます。

画面の表示不良が発生してお困りの方はご自身で判断せずにパソコン修理専門店イーハンズへご相談いただくことをお薦めいたします。

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です