電源を入れるとエラーで起動しないパソコン

起動エラー
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源を入れるとハードディスクが故障している旨のエラーを表示する、NECノートパソコン LS150/F2H2W(PC-LS150F2H2W)のハードディスク交換修理を行いました。

 起動時にエラーで起動できない

電源を入れるとハードディスクが故障している旨のエラーを表示しています。

起動エラー

ハードディスクを取り出し、リカバリ領域の確認

リカバリーディスクを作成していない状態でのお預かりでしたので、リカバリー領域データが無事かどうかを確認していきます。

 LS150/F2H2Wのハードディスク取出方法

LS150/F2H2Wのハードディスクはバッテリーを外したところに収納されています。

ネジを外し、ラベルを引っ張ると出てきますので、まずはハードディスクを取り出します。

ハードディスクの取り出し

正常に起動するパソコンに接続し、ハードディスク内のパーティション構成を確認します。

ハードディスク内リカバリ領域の確認

すると、リカバリー領域が入っている回復パーティションは存在することが確認できました。

ハードディスク領域

ハードディスクは故障していて起動しませんが、この回復パーティションを使用すればリカバリーが出来る見込みがあります。

 

ここからはイーハンズ独自の作業を行い、リカバリー領域データを取得してき、復元の作業へ進めていきます。

 

無事に初期化することができました。

修理完了

ハードディスクが故障し、起動しなくなったパソコンはリカバリーディスクが無いとご自身で復元することは難しくなります。

 

そのためにも購入後はまずリカバリーディスクを作成しておくことをお勧め致しますが、リカバリーディスクが無い状態で故障してしまった場合や、パソコンの電源が入らない・起動しないトラブルはイーハンズへご相談ください。

PC修理見積