Vostro3350 マザーボード不良のパソコン修理

DELL 電源が入らないパソコン修理

DELLの電源が入らない状態のパソコン修理をいたしました。

Vostro3350 電源がはいらない

宅配便でご依頼頂いた「DELL Vostro3350」のノートパソコンです。通電ランプも一切光らず、電源スイッチを押しても一切反応しない状態です。
また、お客様からはご申告頂いておりませんが、ACアダプタをパソコンに接続するとACアダプタからカチカチと小さな異音が聞こえます。

おそらく、マザーボード内で何かしらの電源不良が置きており、ACアダプターに負荷をかけてしまい異音を引き起こしていた可能性があります。

マザーボードの補修・修理

マザーボードの補修が必要な状態と判断出来ましたので、パソコンを分解してマザーボードを取り出します。

Vostro3350裏蓋

早速、パソコンを分解していきます。裏蓋からキーボード、ケースなどすべて取り外して行きます。

Vostro3350分解 Vostro3350分解

マザーボードを検査

マザーボードの取り出しが完了したら、マザーボード上の不良箇所を検査します。

Vostro3350のマザーボード

Vostro3350は、マザーボードと電源ボードが独立しているタイプです。電源が入らないという症状から、電源回路周りから念入りに確認をしていきます。

マザーボード検査

故障箇所発見

マザーボード上の電源回路上で故障箇所を発見しました。

この、チップ部品の故障が原因で、パソコン全体に悪影響を及ぼし、「パソコンの電源が入らない」症状を引き起こしておりました。

この不良チップを交換してマザーボード修理が完了です。

パソコン修理完了

マザーボードの修理が完了したら、パソコンを元通りに組み立てます。充電ランプもしっかりと点灯していることが確認出来ました。

もちろん、電源も入るようになっております。

Vostro3350 修理完了

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です