富士通 FMV LIFEBOOK AH42/G FMVA42GR のハードディスク交換修理

FMVA42GR 起動しない

おはようございます パソコン修理のイーハンズ新宿店です。

 

今回は富士通のノートパソコン FMV LIFEBOOK AH42/G FMVA42GR のハードディスク交換修理を行いました。

 

電源を入れると黒い画面に「Windowsを開始できませんでした」から始まるエラーメッセージが出てしまい、通常起動や修復を選択してもWindowsが起動できないという故障内容でした。

FMVA42GR 起動しない

ハードディスクの故障

電源は入るがWindowsが起動しないという場合、Windowsのデータが保存されているハードディスクが故障していることがほとんどです。

 

ハードディスクを交換し、リカバリー(初期化)という流れで修理を行っていきますので、まずは分解し、ハードディスクを取り出します。

 

適合するハードディスクを選び、取り外したハードディスクと交換します。

FMVA42GR HDD交換

 

ハードディスクを交換しただけでは使えない

 

ハードディスクを交換しただけでは中身が空っぽなので、Windowsを新たに入れていかなければなりません。

 

元のハードディスクに残されたリカバリー領域やリカバリーディスクを使ってリカバリー(初期化)していきます。

FMVA42GR リカバリー

 

初期化が終わったら初期設定

リカバリー作業が全て終わると初期設定画面になります。

 

パソコンを買ってきたときと同じ状態になりますが、イーハンズでは修理が正常に行われたかどうかを確認するためとお客様が持ち帰った後、すぐにパソコンとして使えるように初期設定まで行います。

FMVA42GR 修理完了

 

問題なくWindowsが起動できることを確認して修理完了となります。

 

パソコンが起動しないトラブルは早めに修理することをお薦めいたします。

 

パソコンが起動しない、Windowsが立ち上がらないという症状でお困りの方は秋葉原、新宿、池袋のパソコン修理専門店 パソコン修理のイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です