HP ENVY4-1021TUの液晶修理を当日対応しました【秋葉原店】

ENVY4-1021TU液晶割れ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

HP ENVY4-1021TU

HP ENVY4-1021TUの液晶画面われの修理を行いました。秋葉原店へ当日の液晶修理ということでご相談頂いた案件です。

ENVY4-1021TU液晶割れ

お持込みいただいた直後の写真です。

写真で見て分かる通り、画面の右半分が表示がおかしくなっています。液晶が割れてしまったため、液漏れで表示が言っていない状態です。

会社で複数人で使用されている為、いつ割れたかや、割れた原因はわからないとのことです。

液晶が割れた原因を推測

液晶が割れた原因がわかりませんが、駅そ油が割れた状態を見たところ、パソコンと画面の間に何か物を挟んで閉じてしまった可能性があります。

異物を挟んだ状態で閉じてしまった為、液晶画面が割れてしまったと推測されます。

ENVY4-1021TUの液晶修理

ENVY4-1021TUの液晶が割れているため液晶を分解し液晶修理をおこないます。

ENVY4-1021TU画面を分解

ENVY4-1021TUの液晶交換のために、液晶画面を分解してみます。

ENVY4-1021TUの液晶分解

このHP ENVY4シリーズのように画面が薄くなっているパソコンは内部の液晶フレームが曲がってしまう事があるため、液晶の取扱いには注意が必要です。

今回は液晶を分解した所、内部のフレームなどには歪みはなく、液晶交換するだけで済む状態でしたので、このまま液晶を交換します。

液晶を分解した所、内部のフレームなどには歪みはなく、液晶交換するだけで済む状態でしたので、このまま液晶を交換します。

ENVY4-1021TUの液晶修理完了

フレームの歪みもなく、余計な部品交換もなく必要最低限でENVY4-1021TUの液晶交換が完了しました。

ENVY4-1021TUのパソコン修理なら

今回、ENVY4-1021TUの液晶交換でしたが、液晶修理以外のパソコン修理も対応しています。ENVY4-1021TUのトラブルでお困りの方はお気軽にご相談ください。

秋葉原と新宿、池袋のイーハンズでは相談無料です。

PC修理見積