電源が入らないLZ750/SSBのパソコン修理

NEC LZ750/SSBのパソコン修理

NEC Lavie Z(LZ750/SSB)の電源が入らない症状をパソコン修理しました。

LavieZのパソコンは非常に軽くて持ち運びに便利なモバイルパソコンですが、電源が入らないため使用できなくては意味がありません。

突然のパソコン故障

先日までは、問題がなくパソコンを使用できていたが、いつの間にかに電源が入らなくなっていたとのことです。

また、パソコンを落としたり、ぶつけた、液体をこぼしたなどの心当たりもないとのことです。

パソコンが当店に到着した際に、念のために電源(ACアダプター)を交換してみたりもしましたが、電源が入らないという症状は改善されません。

パソコンの修理が必要

ACアダプターの問題ではないため、パソコン本体の故障が濃厚なためパソコンの修理が必要になります。

DCジャックにも問題がないことから、パソコン本体のマザーボードの故障の可の故障の可能性がたかいです。

LZ750/SSBの分解と修理

実際にLZ750/SSBのパソコンを分解して、マザーボードを修理します。

パソコンの裏側のネジをすべて外しバックカバーをはずします。カバーをはずしたら、マザーボードを取り外します。

マザーボードを取り外したら、マザーボード上の故障個所を探し、故障個所の補修を行えば修理完了です。

マザーボード修理やパソコン修理なら

LZ750/SSBやその他のパソコンの修理ならイーハンズへお気軽にご相談ください。

特にマザーボード修理は、マザーボード交換をせず、マザーボード自体を修理するので、データ初期化不要で、メーカーよりも安く対応可能です

詳細:マザーボード修理・交換せずに基板補修で格安【ノートPC】

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です