HP 電源ボタンが硬い(押せない)【430 G3】

HPのノートパソコン ProBook 430 G3 の電源ボタンが硬くて押せないという症状の電源スイッチ修理を行いました。

HPの電源ボタン

まずは電源ボタンの状態を確認するためにパソコンを分解していきます。

HP分解2

ProBook 430 G3 の電源ボタンはマザーボードから独立して、電源ボタン基板が付いています。

電源ボタンを確認したところ、ボタンが潰れてしまい、押せない状態となっていました。

電源ボタン交換

他の修理業者さんやメーカー公式修理では電源ボタン基板を交換する方法が一般的かと思いますが、電源ボタン基板は ProBook 430 G3 専用に独自設計されている部品のため、入手しにくかったり、入荷するまで時間がかかり、費用もかかります。

当店の場合は電源ボタン基板を交換するのではなく、ボタンそのものを交換する修理方法となります。

電源ボタン基板上のボタン部分だけであれば様々なパソコンに採用されている汎用性のある部品のため、大量仕入れにより部品のストックがあり、部品代も安く抑えることが可能です。

この修理方法により、早く、低価格でパソコン修理を行うことが出来ます。

電源スイッチ交換により修理完了

電源ボタンを交換したことで、電源ボタンが硬いという症状は改善、電源が入るようになりました。

電源ボタンが硬くて電源が入らないパソコン修理はイーハンズへお任せください。

パソコン修理

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積