USBメモリが「ダサい」ので、200円で可愛くデコる方法【マスキングテープ】

USBメモリのデコ
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

USBメモリのデコレーション

USBメモリって、とても便利ですよね。文書ファイルや写真などを保存してデータを保存したり、別のパソコンにデータを移動したり・・・

パソコンをオフィスやご家庭で使用されている方なら、最低でも1個は持っているのではないでしょうか?

USBメモリはあまり可愛くない・・・

USBメモリ

そんな便利なUSBメモリですが、デザインに凝ったUSBメモリはほとんど見かけません。

以前、観光地で和風柄のオリジナルUSBメモリが売っているのを見かけたのですが、価格が一般的なUSBメモリの倍以上の金額でした。

USBメモリの値段も下がってきていますので、デザインだけのためにそこまで掛けられないですよね・・・

USBメモリを可愛くデコってみた

そんな、デザインが気に入らないUSBメモリを自分好みの色に変身させてみまました。

費用は僅か200円程度。色を塗ったりなどのめんどくさい作業や特別な技術は必要ありません。

USBメモリのデコに必要な物

マスキングテープUSBメモリのデコに必要な物はたったの1個だけ!文具屋さんや雑貨屋さんなどで200円程度で購入できる「マスキングテープ」を使用します。

今回、デコに使用したマスキングテープは、税込みで200円を切る安さでした。

マスキングテープ今回、用意したマスキングテープは、「ダイヤ・レッド」という柄のマスキングテープを用意しました。

品番:MT01D088

このような、マスキングテープデコに使用できるマスキングテープは、パソコン修理のイーハンズ秋葉原店でも販売しています。

S__6045701

USBメモリのデコレーション

それでは早速、USBメモリをデコレーションしてみます。

まずは端からマスキングテープを1周させて貼り付けます。ちょうど重なる所でカットすれば1周目は終わりです。

USBメモリとマスキングテープ1周目が巻けたら、2周目も同じように巻きます。この時に柄が合うように貼ると仕上がりがキレイです。

USBメモリのマスキングデコこの作業を同じように繰り返します。USBメモリの蓋も同じようにデコしていきます。

USBメモリのマスキングデコ完了

USBメモリのマスキングテープでデコができました。

マスキングテープデコ蓋も合わせてマスキングテープでデコするとカッコイイですね!

マスキングテープデコ2実際にパソコンでUSBメモリを使用してみると、デコレーションしたUSBメモリの存在感が感じられます。

USBメモリのデコレーション

みなさんもUSBメモリをデコレーションして、自分だけのオリジナルUSBメモリを作ってみませんか?

パソコン修理のイーハンズでした!

 

 

また、先日の記事のようにメモリのUSBが折れた、USBメモリが反応しないなど、USBメモリの修理は秋葉原と新宿のパソコン修理イーハンズへご相談下さい。

イーハンズなら相談無料です。

PC修理見積