他店で高額と言われたUSBメモリから格安データ救出

USBが折れた

ELECOMのUSBメモリからデータ救出を行いました。

お客様は他店にも相談したそうですが、コネクタの金属部分が基板から完全に剥がれてしまい、はんだ付けによるコネクタ再接続が出来ないために作業代金は15万円かかると言われたとのことでした。

はんだ付けによるコネクタ再接続が出来ないため、データチップからのデータ解析を行うしかなく高額になるとのことでした。

パソコン修理の技術応用でデータ救出

パソコン修理のイーハンズではコネクタが再接続できないほど破損してしまったUSBメモリでもデータ救出が可能です。

ノートパソコンのマザーボード修理に必要な技術を応用し、基板上に迂回路を作ってデータの読み出しを行うことができます。

パソコンのマザーボードとは異なり基板自体が小さいので、電子顕微鏡を使って細かい作業を行っていきます。

迂回路を作った後はデータ救出専用配線を接続し、データを救出します。

このUSBメモリからも無事にデータを救出することが出来ました。

他店見積もり額の7分の1以下!!

データチップからの解析作業という複雑な作業は行わずにデータ救出が成功したため、他店で15万円と高額見積もりされたUSBメモリも7分の1以下の金額に抑えて作業することが出来ました。

作業代金はUSBの容量や破損状況によって変動がありますので、他店で高額見積もりされた場合はお気軽にイーハンズへお問い合わせください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です