ネットの文字が小さい!? 2秒で文字や画像を拡大する方法

文字の拡大
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

ネットの文字や画像が小さい

インターネットは非常に便利で、今では電車の乗り換え方から、ニュース、動画、ショッピングやネットバンクなどインターネットでできることはたくさんあります。

最近では、スマホやタブレットでネットを利用できるようになりネットがますます身近になっています。

そんなインターネットですが、パソコンでインターネットのニュースやページを見ている時に、文字が小さいと感じる時はありませんか?

そんなときはどうしますか?

一部のニュースサイトなどでは文字を拡大する機能が付いていることもありますが、あまり一般的ではありません。

 文字や画像を拡大する方法

文字や画像をインターネットブラウザ上で拡大するのはとても簡単です。

キーボードの「Ctrl」を押しながら、マウスの「スクロール」を、スクロールするだけです。

Ctrl

+

スクロール

前にスクロールすれば拡大、後ろにスクロールすれば縮小と非常に簡単ですね!

実はこの拡大縮小の方法は、インターネットブラウザだけではなく、一部のメールソフトやワードの編集画面など、様々なソフト上でも使用できるようになっています。

簡単にできるのでぜひお試し下さい。

秋葉原のパソコン修理イーハンズでした。

PC修理見積