電源が入らない dynabook R632の修理

R632電源が入らない
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

電源が入らない R632

電源が入らない東芝のノートパソコンR632/26GS(PR63226GMPS)のマザーボード修理を行いました。

通電もなし、DC?マザボ?

ACアダプターを接続しても充電のランプも光らず、全く反応が無い状態です。

通電していない場合はDCジャック故障の可能性もありますが、パソコンが取り込む電気を計測する専用装置にて調べたところ、DCジャックの通電は問題ありませんでした。

マザーボードの故障と思われるため、パソコン本体を分解してマザーボード上の回路を細かく点検します。

電源回路を細かく検査したところ、基板上でショートしている回路を見つけました。

回路補修を行い、本体を組み立て、通電と起動を確認して問題がなければマザーボード修理完了となります。

無事に電源が入るようになり、起動できました。

電源が入らない修理なら

このような通電せず、電源が入らない故障の場合、設備の無い修理店では故障箇所切り分けのために一度預けて診断し、見積りを算出するために診断料がかかる場合があります。

イーハンズでは電源を検査する専用設備があるため、店頭にお持ちいただければその場でお見積りが可能です。

パソコンの電源が入らない、通電しない故障でお困りの場合はイーハンズへマザーボード修理のご相談ください。

マザーボード修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です