ゲーミングノートPC電源が入らない【MSI GS63VR】

ゲーミングPC修理
記事監修者紹介

三度の飯よりマザーボード修理」が好き、社内のあだ名は「マザボ男」や「マザボさん」。生まれ変わったら某社のマザーボードになりたいという夢を持つ社内1の「GPU交換」から「回路補修」、「基板修理」ならお任せのスーパーマン。

MSIゲーミングノートPC電源入らない

MSIゲーミングノートPCの電源が入らない症状を修理しました。

MSIのStealth Pr GS63VR 7RFという機種でGTX1060搭載のゲーミングノートになります。

突然、電源が入らない

ゲーミングノートでネットゲームをしている最中にパソコンが焦げくさくなり、突然電源が切れたとの事です。電源が切れた後は電源が入らない状態です。

焦げくさい匂いがしたということから、パソコンの基板が故障している可能性があり、設定や使い方で電源が入らないわけではなく、パソコン修理が必要になります。

ゲーミングノートを分解・修理

マザーボード基板修理するために、ゲーミングノートPCを分解します。

ゲーミングノートPCを分解し、マザーボード基板を取り出します。

マザーボードを取り出したら、マザーボード上の故障個所を確認します。

肉眼ではわかりませんが、写真の部分の電源回路に異常がありました。

この電源のチップを交換します。

不良チップの取り外しが完了しました。

この不良チップ(MOSFET)を壊れていないものへ交換します。

マザーボード基板の修理が完了したら、元通りにパソコン組み立てれば修理完了です。

無事に電源も入るようになり、元通りにゲームができるようになりました。

ゲーミングノートPCのパソコン修理はお気軽にご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です