ゲーミングPC 電源入らない MSI GS63VR

記事監修者紹介

三度の飯よりマザーボード修理」が好き、社内のあだ名は「マザボ男」や「マザボさん」。生まれ変わったら某社のマザーボードになりたいという夢を持つ社内1の「GPU交換」から「回路補修」、「基板修理」ならお任せのスーパーマン。

MSIゲーミングPC電源入らない

電源入らないゲーミングPC

MSIゲーミングPCの電源入らない症状を修理しました。

ゲーミングPCスペック

MSIのStealth Pr GS63VR 7RFという機種でGTX1060搭載のゲーミングPCになります。

突然、電源入らない

ゲーミングPC電源入らない

ゲーミングPCでネットゲームをしている最中にパソコンが焦げくさくなり、突然電源が切れたとの事です。電源が切れた後は電源入らない状態です。

焦げくさい匂いがしたということから、パソコンの基板が故障している可能性があり、設定や使い方で電源が入らないわけではなく、パソコン修理が必要になります。

ゲーミングノートを分解・修理

マザーボード基板修理するために、ゲーミングPCを分解します。

ゲーミングPCマザーボード

ゲーミングPCを分解し、マザーボード基板を取り出します。

マザーボードを取り出したら、マザーボード上の故障個所を確認します。

肉眼ではわかりませんが、写真の部分の電源回路に異常がありました。

ゲーミングPC電源チップ

この電源のチップを交換します。

ゲーミングPCの故障個所

不良チップの取り外しが完了しました。

ゲーミングPCの故障チップ

この不良チップ(MOSFET)を壊れていないものへ交換します。

ゲーミングPCのチップ交換

マザーボード基板の修理が完了したら、元通りにパソコン組み立てれば修理完了です。

ゲーミングPC修理可能

無事に電源も入るようになり、元通りにゲームができるようになりました。

ゲーミングPC修理はお気軽にご相談ください。

また、マザーボードが故障してるのか、簡易的なトラブルなのかご自分で切り分けることも可能です。対処方法は「ノートパソコン電源入らない」の記事をご参照ください。

パソコン修理 持込・宅配

パソコン修理-ピンポイント東京・秋葉原のPC修理店です。持込・宅配どちらも対応いたします。お気軽にご相談ください。

詳細:パソコン修理イーハンズ

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です