MacBook Pro 15inch 【膨張】バッテリー交換[A1286]

パソコン修理マザーボード修理DCジャック修理USB復旧
液晶修理起動しないゲーミングPC修理秋葉原
記事監修者紹介

MacBook修理担当。MacBookが好きすぎて給料のほとんどを関連商品につぎ込む自称MacBookマニア。ニックネームはマックさん。自宅には歴代のマックが数十台以上という噂。社内一のムードメーカー。

MacBookPro バッテリーの膨張を交換

MacBookProバッテリーの膨張

MacBook Proのバッテリーが膨張したので、MacBookのバッテリー交換をしてほしいとお持ち込みいただいたノートパソコンです。型式はMacBook Pro 15-inch A1286 2010年のパソコンです。

購入してから約10年近く経過していることもあり、バッテリーの劣化で膨らんでいる状態(バッテリー膨張)です。

バッテリーが膨らんだ!?

MacBookProのバッテリーの膨張

バッテリーが膨らむ為、裏のパネルのネジも飛び隙間ができてしまっています。またバッテリーの膨張により凹凸ができ、パソコンを水平に置けません。

膨張したバッテリー交換は必要?

MacBookやノートパソコンの内蔵バッテリーが膨張しているお客様から「膨張したバッテリーのまま使用しても問題ないのか?」と聞かれることがあります。

現状、バッテリーが膨張していても充電やバッテリーを使用できたとしてもかなり危険な状態です。

バッテリーは膨張の限界に達すと破裂したりバッテリーから有害物質が液漏れしたりすることがあります。

また、MacBookProの場合、トラックパッドの下にバッテリーがあるため、膨張しすぎると、トラックパッドが破損します。

MacBookバッテリーは「無料交換」も!?

MacBookのバッテリー不良の場合、アップルストアで無料交換できる場合もあります。

次のページでは無料交換対象かどうかの調べ方や、バッテリーを交換する場合の修理方法の紹介をしております。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です