MacbookPro A1989 電源入らない

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

MacbookPro の電源入らないという症状でお預かりしました。

マザーボード故障と思われますので、パソコンを分解し、マザーボード上の故障個所を探していきます。

MacBook電源

目で見える故障 見えない故障

一言でマザーボード故障と言っても、目で見て分かる故障もあれば電気の流れを辿っていかないと分からない見えない故障など様々です。

拡大鏡を使いながら故障個所を探していきます。

MacBook基板故障

マザーボード上に故障している部分を見つけました。

今回は目で見える部分の故障だったため、それほど時間もかからずに修理をすることが出来ました。

マザーボード修理を終えて、パソコンは無事に電源が入るようになりました。

マザーボード上の故障個所を探して補修する修理のため、Macbookシリーズでも修理対応可能です。

電源アダプタが原因の場合も

電源が入らないとご来店いただき確認すると、じつは「電源アダプター」が故障していただけの場合があります。

電源アダプタが故障しているため、充電もできずバッテリー切れ→電源が入らないという状況です。

まずは先に電源アダプターを交換してみるのもいいかもしれません。

PC修理見積