MacBook Pro 15inch 【膨張】バッテリー交換[A1286]

MacBookの「無料交換」バッテリー制度

MacBookの一部機種でメーカで無料で交換してもらえるモデルがあります。

これはバッテリーが劣化した場合に、発火やけがをする恐れがあるモデルの場合、無料でバッテリー交換してもらえるサービスで「バッテリ交換プログラム」という制度があります。

バッテリー交換の無料対象の調べ方

下記のサイトで対象のMacBookかどうか確認することができます。また確認する際には、パソコン裏面に記載のシリアルナンバーが必要になります。

https://support.apple.com/ja-jp/exchange_repair

対象外機種の場合は有償

今回、ご相談いただいたMacBook Proはお客様自身にてすでにアップルストアで相談済みで対象外かつ、古い機種の為、部品がなく修理ができないと断られてしまったとのことです。

そのため、当店でバッテリー交換をさせていただきます。

MacBookProのバッテリー交換

さっそく、MacBookProの膨張したバッテリーを交換するため、MacBookProを分解します。

裏のパネルを開けるとバッテリーが見えてきます。

MacBookの膨張バッテリー

手前側が、完全に膨張している状態です。完全にバッテリーの劣化状態です。バッテリーを交換するため、バッテリーを取り外します。

MacBookのバッテリーネジ

MacBookProのバッテリーは、Yネジを使用した特殊なネジです。プラスドライバーでは開けれません。

MacBookProのバッテリー取り外し

専用のMacBook用ドライバーで分解します。

バッテリーを取り外したら、新しいバッテリーに交換して修理完了です。

MacBookProのバッテリー交換

MacBookPro A1286のバッテリー交換は、簡単な作業で交換ができるので比較的早く修理ができます。

MacBookProバッテリー充電

後は充放電の検査をすれば修理完了です。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です