DELL XPS L511z のハードディスク交換修理

L511z HDD故障

こんにちは、パソコン修理 イーハンズ新宿店です。

DELLのノートパソコン XPS L511z のハードディスク交換修理を行いました。

L511z HDD故障

DELL XPS のWindowsが起動しない

症状は電源を入れるとスタートアップ修復画面になってしまいWindowsが起動しないという状態でした。

このようにWindowsが起動しない場合はハードディスクが故障している可能性が高いので、ハードディスクを交換し、リカバリー(初期化)という修理内容になります。

 DELL XPSの分解

まずはXPS自体を分解し、ハードディスクを交換していきます。

このDELL XPS シリーズは内蔵バッテリーの為、本体を分解する必要があります。昔のパソコンのように、HDDの取り出し蓋がついていて、HDDが簡単に取り出せる機種ではありません。

XPS本体の裏ネジを全てはずし、ケースも外します。マザーボードなど内部部品が姿を現します。

L511z 分解

パソコン分解前に注意すること

このようにバッテリーが本体内部に内蔵されている機種の場合、バッテリーを抜き忘れないように気をつけます。

バッテリーを外さずに作業を行うと、電源は切れていても内部に電気は通っており、パーツの取り外しを行った際に、ショートしてマザーボードが壊れる事があります。

必ず、バッテリーとACを外し無通電状態にする必要があります。

XPSのHDDを交換

ハードディスクの型番を確認し、対応する新しいハードディスクと交換します。

元の通りに組み立て、リカバリーしたら修理完了となります。

L511z 修理完了

必要なデータがある場合、データの救出も可能

大切なデータ等がある場合、ハードディスクの保存データへアクセスが可能な状態であればオプションでデータバックアップも取ることが可能です。

パソコンが起動しない症状でお困りの場合はパソコン修理のイーハンズへご相談ください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です