ASUS VivoBook X202EのDCジャック交換【電源】

X202EのDCジャック破損
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

ASUS X202EのDCジャック

ASUS VivoBook X202EのDCジャック交換を行いました。パソコンにACアダプターを接続した状態で、パソコンを落とした為、パソコンのDCジャックが壊れてしまったとのことです。

X202EのDCジャック破損

早速、パソコンを確認したところ、DCジャックは完全に破損しており挿せない状態です。また、内部のピンも折れている状態でした。

物理的にDCジャックが故障している為、DCジャック交換を行います。

X202EのDCジャック交換

物理的にDCジャック交換が必要なため、X202Eパソコンを分解して、マザボード基板からDCジャック交換を行います。

まず、パソコンを分解してマザボードの取り外しを行います。

X202Eマザボード

X202Eのマザボードの取り出しが完了しました。

X202WDCジャック

このマザボード上についているDCジャックを基板からきれいに外し、新しいものへ交換します。

DCジャックの交換が終われば、元通りに組み立て修理完了です。

無事に電源も入るようになり、充電もできるようになりました。

ASUS X202EのDCジャック修理は

ASUS X202EのDCジャック修理、DCジャック交換は当店へお任せください。また、X202E以外のDCジャック交換修理も対応しております。相談無料ですのでお気軽にご相談ください。

パソコンDCジャック交換
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です