Panasonic CF-SZ6の液晶交換・手順

CF-SZ6の液晶画面


Panasonic CF-SZ6の液晶交換

Panasonic CF-SZ6の液晶交換を行いました。

先日、店頭へお持込頂頂きパソコンの液晶交換を行ったPanasonic Lets’s note CF-SZ6です。

液晶画面にものを挟んでしまい、液晶画面が割れてしまったとのことです。

CF-SZ6画面割れ

液晶画面が割れたことにより、画面左上がわれて表示がおかしくなっております。内部のガラスが割れてしまっているため、液晶画面ごとの交換が必要となります。

CF-SZ6の画面交換

早速、分解して液晶画面の交換をします。このレッツノートのCF-SZ6は画面枠を取り外す際に、プラスチック性の画面枠が割れやすいため慎重に取り外す必要があります。

CF-SZ6の画面分解

液晶画面の取り外し

液晶画面の取り外しが出来ました。

CF-SZ6の液晶画面

CF-SZ6の液晶パネルの背面には衝撃を緩衝するための、スポンジ製の緩衝材が敷き詰められています。また、背面だけではなくサイドにもぎっしりとはられています。

CF-SZ6画面の緩衝材

液晶画面の交換

この取り外した液晶を、割れていない液晶画面へ交換します。新しい液晶画面へも緩衝材を貼ってあげる必要があります。

CF-SZの緩衝材

準備が出来たら、液晶を取り付け、仮組の状態で表示テストを行います。

CF-SZ6液晶の表示テスト

表示に問題がなければ、元通りに組み立てを行い「液晶交換」が完了です。

CF-SZ6液晶交換後

CF-SZ5も液晶修理の実績あり

CF-SZ6の液晶交換も行っております。CF-SZ5とSZ6は同じく軽量タイプの薄型液晶で画面割れのトラブルも少なくありません。

詳細:Panasonic Let’s note CF-SZ5液晶修理【交換手順】

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です