Operating System Not Foundの修理【SONY VPCEB17FJ 】

Operating System Not Foundと表示される

SONY VAIOのノートパソコンVPCEB17FJ のハードディスク交換修理を行いました。

電源を入れると画面に「Operating System Not Found」と表示され、Windowsを起動することが出来ないという症状でお預かりしました。

Operating System Not Foundの表示

Operating System Not Foundの意味と原因

Operating Systemとは、Windows7やWindows8などパソコンの基本ソフトのことで、この基本ソフトが動かないことにはパソコンとして使用することが出来ません。

このエラー画面は何らかの故障により、基本ソフトであるOSを読み込めない状態(Not Found)となっていますが、OSはハードディスクに保存されているため、ハードディスクが故障している可能性が高いです。

Operating System Not Foundの修理

本体裏側を分解し、ハードディスクを新しい正常なものと交換します。

VPCEB17FJの分解

リカバリ(初期化)が必要な場合も

故障したハードディスクには初期化するためのリカバリー領域が入っています。

そのリカバリー領域を取得できた場合はリカバリー領域を使用して初期化していきますが、あまりに故障が激しく、リカバリー領域を使用することが出来ない場合はリカバリーディスク等を使用して初期化していきます。

VPCEB17FJのリカバリ完了

単純にハードディスクを交換しただけでは何も入っていない空っぽなので、また「Operating System Not Found」と表示されてしまいます。

OSのインストールも行い、Windowsが初期化された状態で修理完了となります。

Operating System Not Foundの修理はパソコン修理のイーハンズにお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です