パソコン電源ボタンの陥没 直し方【DELL】

スイッチの陥没

電源ボタンの陥没

電源ボタンの陥没」と相談のDELL inspiron13の修理を行いました。

電源ボタンの陥没したDELL

電源ボタンが陥没してしまい、電源が押せないため電源が入らないとのことでした。事前にご連絡を頂いていたので、パソコンを即日修理で対応をいたしました。

陥没した電源ボタン

電源ボタンの陥没

実際に店頭へお持ちいただき確認したところ、確かに電源ボタンが陥没しております。

陥没電源ボタンの直し方

一見、電源ボタンの陥没を中から直してあげればいいように思います。
お客様からも、簡単に直るのでは?とご指摘をいただきましたが、この機種は中の「基板スイッチ」も一緒に折れてしまうか、取れてしまう性質を持っています。

陥没した電源ボタンを分解

その場合、単純に押し直すだけで意味がありません。実際に内部の状態を確認するため分解をしていきます。

陥没電源ボタンの分解

パソコンを分解してみました。この電源ボタン基板の下に、スイッチカバーがめり込んでいます。

陥没電源ボタンの基板

この電源ボタンのめり込みだけであれば、もちろんお客様のご指摘どおり、簡単な補修で直せます。

電源ボタンの剥がれ

しかし、問題はこのパソコンは電源ボタンが基板から剥がれてしまうことです・・・

電源ボタンの基板剥がれ

ボタンが剥がれているため、新しい電源ボタンへ交換する必要があります。

電源ボタンの交換

電源ボタンを交換しました。
もともと弱い構造の為、これだけでは不安です。更に強化をしてあげます。

電源ボタンの陥没強化

電源ボタン の後ろに、柔軟性のある絶縁体の樹脂で固定をしてあげます。
更に、電源ボタンのカバーも不安な為、強化してあげます。

電源ボタンの陥没対策(カバー)

全ての補修と電源の基板ボタン交換が終われば元通りに組みた立てて修理完了です。

陥没した電源ボタンの修理後

電源ボタンの陥没も戻りました。

陥没しなくなった電源ボタン
陥没電源ボタンの修理完了

無事に電源ボタンの陥没修理が完了しました。ボタンが直っているので電源ももちろん入ります。

電源ボタン修理後

パソコンの他の箇所には問題がありませんでしたので、パソコン電源ボタン修理完了です。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です