LENOVO G580 液晶パネル 画面割れ修理

G580の液晶画面割れ

Lenovo G580の画面が割れた

こんにちは、パソコン修理のイーハンズ新宿店です。LenovoのノートパソコンG580の液晶パネル交換修理を行いました。

マウスを置いた状態で画面を閉じてしまい、液晶パネルが割れてしまったとのことです。

G580画面割れ

画面が見えない時は外部モニターで確認

この状態では正常に起動しているのかどうかが全く分からない為、外部モニターに出力し、正常にシャットダウンさせます。

G580 外付けモニタで確認

正常にシャットダウンしてから分解

正常にシャットダウンしたらACアダプター、バッテリーを抜き、電気が通っていない状態にしてから画面まわりを分解していき、液晶パネルを取り出していきます。

G580の液晶パネル分解

液晶パネルを取り出したら部品型番を確認し、修理用の部品と交換していきます。

部品交換を終え、パソコンを元の通りに組み立てたら電源を入れ、先ほど外部モニターに出力させた時と同じ画面が表示されていることを確認します。

G580修理完了

液晶パネルの交換により、元の通り画面を表示することができるようになりました。

Lenovo G580用の液晶パネルは在庫として多数保有しているので、最短1時間程度ですぐに修理を行うことが可能です。

Lenovo G580やその他のパソコンの画面割れなど、パソコン修理は新宿と秋葉原のイーハンズへお任せください。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原パソコン修理 新宿パソコン修理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です