東芝 dynabook T552/36GK 電源が入らない【DCジャック】

T552/36GKにACが接続できない
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

東芝 T552/36GKの電源が入らない

パソコン修理イーハンズです。

東芝のノートパソコン dynabook T552 T552/36GK PT55236GBHK のDCジャック交換修理を行いました。

T552/36GKのDCジャック破損

DCジャックが物理的に破損

DCジャック部分は破損し、変形してしまっています。

この状態でACアダプターをつなぐと斜め上から無理矢理入っているような状態です。

T552/36GKにACが接続できない

確認の為、パソコンを分解

分解して確認したところ、DCジャックが内部で完全に曲がってしまい、マザーボードと接続するケーブルも断線しかけていました。

この断線しかけていることに起因し、ACアダプターをつないでも電源が入る時と入らない時があったようです。

DCジャックの歪み

DCジャックを交換

破損したDCジャックを取り外し、新しいDCジャックと交換します。

T552/36GKのマザーボード

DCジャックの交換を終えたら組み立ててACアダプターを接続し、正常に通電しているか確認します。

T552/36GKの通電ランプ、充電ランプ

動作確認を行って修理完了

通電ランプも正常に点灯し、DCジャック交換によってまたパソコンが使えるようになりました。

最後にパソコンの電源を入れて動作に問題が無いか、バッテリーが充電できているか等の細かい部分を点検し、修理完了となります。

T552/36GKの修理完了

東芝のノートパソコン dynabook T552 T552/36GK PT55236GBHKの修理やDCジャックが壊れたパソコンの修理は、秋葉原パソコン修理のイーハンズへお任せください。

関連ページ:DCジャック修理

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です