Trancend 32GB USBメモリのデータ復旧【USB折れ】

Trancend 32GB USBメモリの復旧

Trancend 32GB USBメモリからデータ復旧を行いました。USBメモリのデータ復旧を持ち込みでご依頼頂いた案件で、「USBが折れた、読み込まない」とご相談、お持込頂来ました。

現物を確認したところ、たしかに先端が折れてしまいUSBが折れた状態です。

このままでは、データにアクセス出来ませんので、コネクタ部分を仮補修してデータを救出します。

折れたUSB部分の修理

折れたUSB部分を仮補修するために、USBメモリを分解していきます。

USBメモリを分解し、USBメモリ基板の取り出しが完了しました。

USBメモリのコネクタ部分がついていたところは、完全に剥がれてしまっています。

基板から剥がれているため、パターンが剥がれています。

このまま元の場所にハンダをすれば読むような状態ではないため、特殊な方法でデータにアクセスします。

データを読み込む準備が出来ました。

データにアクセス出来たら、新しいUSBメモリへデータコピーして修理完了です。

容量違いも対応

先日、同じUSBメモリの4GBタイプもデータ救出致しましました。容量に関係なくお気軽にお問い合わせください。

Transcend

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です