スマホ修理で「データ」を復元・救出【Android】

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

スマホ修理・データ復元

スマホ修理して、データ復元を行った事例を紹介いたします。

スマホを買い替えたが、古い故障して電源が入らないスマホ(スマートフォン)からデータを取りたいと相談頂いた、スマホのデータ復元の修理を紹介いたします。

スマホ修理は当店でも行っており、パソコン修理のご相談が特に多いのですが、秋葉原と池袋ではスマホの修理(主にデータ救出)をAndoroidスマホでも行っております。

XperiaのAndroidスマホ修理

XperiaのAndroidスマホで、症状は電源が全く入らず、充電も出来ないと、スマホ修理のご相談を頂きました。

Xperia

充電も出来ず、起動もしない為、電源が入りません。

充電用USBの不良

USBの充電状況を確認するため、電気の流れている量を確認したところ、電気が不安定な状態でした。通電したりしなかったりしております。

このような症状から、マザーボード(メイン基板)ではなく、充電用のUSBが破損している可能性があります。

スマホを分解・修理

早速USBを交換して、スマホを修理してみます。

Xperiaの分解

このXperiaのスマホは裏面のバックプレートから分解していくスマホでした。
バックプレートを外すとバッテリーが出てきますので、バッテリーを外します。バッテリーを外すとバッテリーがついていたところから、メイン基板が少し露出しているのが確認できます。

Xperia分解、バッテリー取り外し

充電用のUSBが、このメイン基板についている為、メイン基板を修理する必要があります。
メイン基板を取り外すために更にスマホを分解します。ミドルケースを外します。

Xperia分解、ミドルケース

更にスマホを分解指定気、メイン基板の取り外しが完了しました。

Xperia分解、メイン基板

このスマホのメイン基板を確認したところ、やはりUSB部分の故障でした。

Xperia分解、USB部

このUSB充電部が壊れている為、充電できず電池が切れ、電源も入らない状態だったと推測されます。
このスマホのメイン基板についているUSB充電部を交換して修理完了です。

無事にスマホのメイン基板修理を行い電源が入るようになりました。
後はデータを復元救出をして修理完了です。

Xperia修理完了

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です