データが消えてしまったAndroidスマートフォンからデータ復旧

Android データが消えた

Androidのスマートフォンを使っていて、撮影した写真データを取り込もうとUSBケーブルでパソコンと接続したらデータが消えてしまったとのことでご相談頂きました。

 

 

データが消えてしまった原因は分かりませんが、USBケーブルを抜いてAndroidスマホのギャラリーや写真一覧で見ても全てのデータが無くなっていました。

 

Android データが消えた

 

MicroSDカードを取り出してデータ解析

 

 

写真を撮影したデータは全てMicroSDカードに保存していたとのことなので、MicroSDカードを取り出し、データ復旧専用のソフトウェアにてデータ解析を行っていきます。

データが消えたMicroSDカード

 

待つこと数時間、無事にデータを復旧することが出来ました。

 

Android データ復旧

 

データ復旧成功の鍵は上書きしないこと!

 

 

SDカードなどのフラッシュメモリに保存されたデータは上書きされればされるほど、必要なデータにたどり着く時間がかかり、場合によっては上書きによって必要なデータが復旧できない可能性があります。

 

今回はデータが消えたことが分かったら写真撮影などせずにすぐご相談頂いたためにほとんどのデータを復旧することが出来ました。

 

Androidスマートフォンでデータが消えてしまった場合にはなるべく操作はせず、とくに写真撮影などはせず早めにイーハンズへご相談ください。

 

パソコン修理パソコンのデータ復旧USBメモリのデータ救出などで培ったノウハウでAndroidスマートフォンのデータも復旧いたします。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です