PC・スマホ兼用USBメモリからデータ復旧

PC・スマホ兼用USBメモリ

PC・スマホ兼用USBメモリが読み込まなくなり、データ復旧をしてほしいと持込でご相談頂いたUSBのデータ復旧を行いました。

当店にお持ち込みいただいた時点でUSBメモリの周りのケースがない状態でした。

さらに、USB基板にセロテープがはられておりました。

ご来店前にお伺いしていたことですが、当店へご依頼頂く前に、当店のようなパソコン修理店ではなく、データ復旧専門店へ見積りを依頼し、USBメモリを預けたとのことです。

お客様へ確認しなかったので、詳細不明ですが、
見積金額が折り合わなかったのか、救出できなかったのかデータ復旧専門店ではデータ復旧を依頼せず、当店へお持込いただきました。

一度、他店で手を加えられている場合、救出できない可能性が高くなってしまいますが、状態確認のためにまずは「セロテープ」を剥がして状態を確認します

セロテープを剥がしたところ、やはりデータチップ(フラッシュ)が剥がされている状態でした。

さらにデータチップの足が曲がっています。こういう症状があるためいじられたUSBメモリは復旧が難しくなるのです。

幸い曲がっているだけだった為、作業は進めます。

データチップを元通りに基板にもどし、基板に回路不良がありましたので、補修を行ったところ、データにアクセスすることができました。

今回は、基板補修でデータアクセスできましたので、簡易復旧で対応ができました。

USBメモリのデータ復旧なら

USBメモリのデータ復旧なら、イーハンズへお気軽にご相談ください。
ご来店、宅配便どちらも対応可能です。

※今回のような他店作業後の場合、状況によってはお断りすることがございます。ご了承ください。

USBメモリ復旧

詳細:USBメモリのデータ復旧 折れ、認識しない、曲がった等

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL

秋葉原で持込修理OK

秋葉原パソコン修理
PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です