Panasonic CF-R1RCXS ハードディスク交換修理

CF-R1RCXS起動エラー
パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

古いノートパソコンPanasonic CF-R1のハードディスク交換修理

パソコン修理のイーハンズ です。

PanasonicのノートパソコンCF-R1RCXSのハードディスク交換修理を行いました。

WindowsXP搭載のかなり古いモデルですが、どうしてもこの機種でないと出来ない作業があるとのことで修理させて頂きました。

電源を入れるとWindowsを正しく起動できなかった旨のエラーメッセージが出てしまうという症状です。

CF-R1RCXS起動エラー

Windowsが起動できない場合はハードディスクが故障していることがほとんどなので、ハードディスクを交換して初期化という流れで修理していきます。

早速、分解してハードディスクを取り出していきます。

CF-R1RCXS分解

CF-R1のハードディスクは特殊 加工が必要

本体を分解したらハードディスクが出てきますので、新品のハードディスクと交換していきます。

ここで注意が必要なのがCF-R1シリーズは3.3V仕様のハードディスクが搭載されており、同じものを用意するのは非常に困難なため、新品のハードディスクを加工して使用します。

ハードディスクを交換したらリカバリー領域から初期化していきます。

CF-R1RCXSリカバリー

WindowsXPはメーカーでは修理してもらえない

リカバリーが完了したら再起動し、正常にWindowsが起動できるか、おかしなところは無いか確認して修理完了となります。

CF-R1RCXS修理完了

WindowsXPはサポート終了に伴いメーカー等では修理をしてもらえません。

イーハンズであれば、このように修理することが出来ますので、パソコンが起動しないトラブルでお困りの方はイーハンズへご相談ください。

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です