IO DATA外付けハードディスクのケース交換

IO DATA外付けハードディスク 分解

IO DATA製の外付けハードディスクで、本体とUSBケーブルを接続する部分に液体物をこぼして認識しなくなったというご相談を頂きました。

IO DATA外付けハードディスク

 

液体物をこぼした時に、「ジュッ」と液体が蒸発するような音がして、それ以来パソコンに接続しても認識しないとのことでした。

 

お預かり時に確認したところ、USBケーブルを接続してもハードディスクケースの電源が入らず、ハードディスクの動作音も聞こえませんでした。

 

外付けハードディスクケースの破損

 

 

USBケーブルと本体の間に液体物をこぼし、「ジュッ」と音がしたとのことですので、外付けハードディスクケースの基板がショートしたことは間違いないと思います。

 

まずは外付けハードディスクケースを分解して内蔵ハードディスクを取り出します。

IO DATA外付けハードディスク 分解

 

ハードディスクが無事かどうかパソコンに接続して点検し、無事であれば新しい外付けハードディスクケースに収納します。

 

外付けハードディスク

 

ハードディスクケースの問題だったので安価で早く修理完了

 

 

新しい外付けハードディスクケースで問題なくデータへアクセスできれば修理完了となります。

 

ハードディスク自体は無事でしたので、データ復旧などの必要もなく安価で早く修理ができました。

 

作業自体はお預かりから30分もかからず、その日のうちに返却させて頂きました。

パソコン修理のイーハンズはパソコン修理専門店ではありますが、外付けハードディスクやUSBメモリの故障など、パソコンの周辺機器にも修理対応しております。

パソコン周辺機器のトラブルでお困りでしたらパソコン修理のイーハンズにご相談ください。

秋葉原と新宿、池袋の店舗へ直接お持込も可能です。

修理費用の概算確認は

修理の見積 秋葉原TEL 池袋店電話番号 新宿店TEL

秋葉原と池袋、新宿などパソコン修理の持込も可能です。

秋葉原・池袋・新宿で持込修理OK

秋葉原店詳細 池袋所在地 新宿店詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です