USBドングルの修理【eLicenser】

パソコン修理 マザーボード修理 DCジャック修理 USB復旧
液晶修理 起動しない ゲーミングPC修理 秋葉原

USBドングル eLicenserの修理

PCロック用のUSBキー、USBドングルの修理を行いました。USBキーのUSB部分が折れてしまい、USBドングル接続しないと専用のソフト(
Cubase )が使用できないとご相談いただきました。

eLicenserの折れ

PCに接続した状態でぶつけてしまい、eLicenserのUSBが折れた、コネクタ部分もはずれてしまったとのことです。

eLicenserのUSBが折れた為、パソコンの専用ソフトの使用ができなくなってしまっております。

専用ソフト使用にはeLicenserのUSBが必要

USBメモリではない為、データを復旧して新しいUSBメモリに復旧すると言った作業はできません。

お仕事でお使いになっているパソコンで、パソコンの使用には、使用者個々に配布された、このUSBドングルが必要でこれがないとソフトが使用しないとのことです。

このUSBドングル自体を修理する必要があります。

USB基板は無事

早速、USBドングルの内部状態を確認するため、分解をします。

幸いUSBコネクタ部分以外は損傷を受けておらず、基板は無事であることが判明しました。新しく、USBを取り付ければ使用できそうです。

今後ぶつけたりして再度壊さないようにしたいとお客様のご希望もありましたので、今回はケーブルタイプのUSBを取り付けることになりました。

USB修理済みのeLicenser

USB部分を取り付けすれば、 eLicenser のUSB修理が完了です。 eLicenser やUSBキー、USBドングルのUSB修理もイーハンズへお気軽にご相談ください。

USBメモリ復旧

参考ページ:USBメモリ復旧

PC修理見積

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です